我が家のリビング・ダイニング

現在の我が家のダイングです。白が好きなので全体的に白っぽいもので統一しているつもりです。

ですが、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんがテーブルとして使っているコレ、実はデスクなんです汗。

夫の事業計画頓挫によって置いて行かれたデスク。いかにも事務机といった感じでダサかったのですが、ニトリのインテリアシートを貼ったらそれなりに。前に使っていたテーブルを粗大ゴミに出して(傷などもひどかったので)、こっちのデスクをテーブルとして使っています。

デスクなので奥行きが普通のテーブルに比べて狭いのですが、意外と良い感じです。

リビングはこんな感じです。ニトリのソファーにニトリのキッズテーブル&チェアとニトリだらけの我が家です。

できるだけ少ないもので、スッキリと暮らしたいのでこのような感じになっています。掃除もラクだし、探し物をするようなこともないので助かります。そして、私は家で仕事をしているので、家の中がスッキリしていないと集中できないというのもあります。(逆のタイプの人もいるかもですが)

個人的にはもっと稼げるようになって子供も大きくなって汚されなくなったら家具をアップグレートしたいなという密かな野望もありますが、今はこれで。

Nozomi

Nozomi

30代、主婦兼フリーランスWebデザイナー。夫とは仕事の関係で別居中。4歳の息子と小さな家で二人暮らし。家での時間をより充実させるべく機能的でシンプルな暮らしを目指しています。

\ Follow Me /