100均のキッチンスポンジ&スポンジの交換頻度について

少し前に100円ショップのCanDo(キャンドゥ)に行ったら、新しいキッチンスポンジが入荷されていました。

プリントネットスポンジです。

今までもキャンドゥのキッチンスポンジを愛用していたのですが、柄の変更?今までのは白と黒の無地だったのですが(写真がなくてすみません)オサレっぽい柄モノになっていました。素材感とかは全く一緒だと思います。

ただ、家に帰ってから気づいたのですが無地の頃は5個入りだったのにプリント柄になったら4個入りに…
うん。可愛い分の値段ですよね、きっと。

でも、前より可愛いので食器洗いの時のテンションは少し上がりそうです。

我が家は週2でキッチンスポンジを交換しているので、コストパフォーマンス的に100円ショップのものが助かります。しかも、黄色とかオレンジなどの主張の激しいものじゃなくて、モノトーン系なのも有難いです。

正直4個で100円なので、長く使うには向いていません。1週間も使ったらへにょへにょに。でも、衛生面を考えると食器洗い用のスポンジはこまめに交換した方が良いと思うので、値段的にも耐久性的にも私にはちょうどいいです。

今後もまた柄が変わったりしても、このキッチンスポンジを愛用していく予定。オススメです!

\ Click Here /
\ Share /
Share on facebook
Share on twitter
Share on pocket
Recent Entries
Nozomi

30代、主婦兼フリーランスWebクリエイター。夫とは仕事の関係で別居中。5歳の息子と小さな家で二人暮らし。家での時間をより充実させるべく機能的でシンプルな暮らしを目指しています。
ココナラでホームページ制作も承っております。

\ Follow Me /