ペーパークラフトで兜飾りを作ってみた

私の趣味といえば9割方家の中でするものなのですが、そんなインドア趣味の一つがペーパークラフトです。最近はWEB制作の依頼を多く入れていたため時間がとれていませんでしたが、やっと一息つけたので久々にペーパークラフトを堪能しました。

作ったのは子供の日に向けて「兜飾り」です。キャノンのCreative Parkからダウンロードしました。

印刷枚数23枚のなかなかの大作。8時間程かかりました。

こういう無心になれる細かい作業って大好きです。肩はこったけど(笑)リフレッシュできました。息子も喜んでくれたので良かったです。

ペーパークラフトは、あくまで紙なので楽しんだら躊躇なく捨てられるところも少ないモノで暮らしたい私にはありがたい点です。作る工程が楽しいので、その後はそんなに…。子供の頃はプラモデルとかも大好きでしたが、作った後の置き場所に困るし、かといって捨てにくいしで、私には似たようなジャンルならペーパークラフトの方が合っています。

基本的にはプリンターがあれば、ハサミ・ボンド・定規・インクが出なくなったペン・ピンセットなど家にあるもので楽しめるのでオススメです。

\ Click Here /
\ Share /
Share on facebook
Share on twitter
Share on pocket
Recent Entries
Nozomi

30代、主婦兼フリーランスWebクリエイター。夫とは仕事の関係で別居中。5歳の息子と小さな家で二人暮らし。家での時間をより充実させるべく機能的でシンプルな暮らしを目指しています。
ココナラでホームページ制作も承っております。

\ Follow Me /