我が家の寝室兼キッズスペース

今日は我が家の寝室兼キッズスペースを公開してみようと思います。

我が家は1LDKです。リビングダイニングの他には1部屋だけ。その一部屋を寝室兼子供の遊びスペースとして活用しています。

置いてあるのは掃除機だけ。我が家は狭いですが、モノが少ないおかげで子供は広々と遊ぶことができるようになっています。床に置いているものがないので、掃除も楽々です。

夜はココにエアリーマットレスを敷いて寝ています。子供が生まれる前は普通にベッドで寝ていたのですが、子供が生まれてベッドの使いづらさに苦慮し捨てました。ミニマリスト御用達のエアリーマットレスを調達したことで、スペースを存分に活用できるようになりました。(このベッドを捨てた話は今度じっくり書きたいと思っています。)

エアリーマットレスや布団などは、このクローゼットにしまっています。

この一部屋何もないことで、遊びに来た友人やママ友には地味に引かれ、夫には頭がおかしいと思われていますが、私はこの何もない空間が大好きです。

息子も昼間は思いっきりおもちゃを広げて広々と遊べているので、何もない部屋ってやっぱりいいなぁと思っています。

\ Click Here /
\ Share /
Share on facebook
Share on twitter
Share on pocket
Recent Entries
Nozomi

30代、主婦兼フリーランスWebクリエイター。夫とは仕事の関係で別居中。5歳の息子と小さな家で二人暮らし。家での時間をより充実させるべく機能的でシンプルな暮らしを目指しています。
ココナラでホームページ制作も承っております。

\ Follow Me /