唯一の仕事道具 パソコンの買い替え「VAIO SX14」

しばらく前からパソコンを買い替えたいなあと思いつつ、高いしと先延ばしにしてきたノートパソコンをやっと買い替えました。

「VAIO SX14」です。色はシルバー。たぶんパソコンに詳しい人から見るとVAIOって割高だろうとは思うのですが、昔からバイオが好きなんですよね。(VAIOのパソコンはたぶん今回ので4台目。)少し高くても私にとっては唯一の仕事道具なのでここは自分の好きなものを選びたいなと。

そして、私が初めてホームページを作った中学生の頃から、デザイン系の人といえば「mac派」が圧倒的に多いわけですが、私はその頃からずっと一貫して「windows派」です笑。Macも使ってみたことはあるのですが、やっぱり私には馴染まずWindows信者に。

ちなみにスマホもずっと「Android」です。タブレットはiPadなのですが、やっぱり個人的にはアンドロイドの方が操作性はいいかなって思っています。

そんなわけで今回もWindows、VAIOのパソコンを購入しました。

一個前のパソコンもVAIOで3年前に買ったものですが、なかなか性能(?)がアップしていて驚きました。

まずは、かなり薄く軽くなっています!これなら普通に持ち歩けますね。(持ち歩かないけど…)私の仕事場(?)であるダイニングテーブルから、充電場所の後ろの棚に移動させるのも片手で軽々。

充電場所はココです。ダイニングテーブルのすぐ後ろ。

前のパソコンは片手ではちょっと厳しい感じでした。毎日のことなので、ちょっとした部分ではありますが有り難みが積み重なっていく部分ですね。

ちなみに、前のパソコンはパソコンスタンドを使って立てて充電していたのですが、この薄さだとパソコンスタンドの方が邪魔になるレベル(スタンド自体けっこう幅がある)だったので棚の上での充電方式に変更しました。

写真ではわかりにくいのですが、入力する時にキーボードにバックライトが点くのも何か良い感じ。そして打ち心地も良好です。このキーボードの打ち心地って個人的には地味に重要なポイントです。

色々と性能がアップして嬉しいことに加え、新しくなったことでサクサク快適になったので、仕事のやる気も上昇中です。

おまけでPCケースもついてきました。シンプルでなかなか素敵なデザイン&素材感。私はカフェで仕事をしたりなんてことは絶対にないのですが、旅行の際はパソコンを持っていきたいなあと思うこともあったので、今後はそういう時に使用したいと思います。

\ Click Here /
\ Share /
Share on facebook
Share on twitter
Share on pocket
Recent Entries
Nozomi

30代、主婦兼フリーランスWebクリエイター。夫とは仕事の関係で別居中。5歳の息子と小さな家で二人暮らし。家での時間をより充実させるべく機能的でシンプルな暮らしを目指しています。
ココナラでホームページ制作も承っております。

\ Follow Me /