春服は12着で着回します

先日、今年の春のクローゼットを紹介したので、今日は12着の詳細について書いてみようと思います。

今年一番大活躍してくれているのが「any SiS チュールプリーツスカート」です。優しい色味が好みにピッタリ、かつ柔らかい素材で着心地がとっても良いです。最初にスモーキーミントを買って、あまりの良さにアイボリーベージュを追加購入してしまったほど。春のボトムスは全部で6着ありますが、この2枚をかなりの頻度で着てしまっています笑。

こちらも色違いで買ってしまったUNIQLO(ユニクロ)のニット。ただ2月の初め頃に買ったので、今はオンラインショップを見ても販売終了したようで、商品名は分からず。ただ、普通のニットとは少し違うニュアンスのある編みで、着心地もとても良いです。冬~春にかけてのまだ寒い時期に着まくっていました。今もたまにある寒い日に着ています。

さらに色違いで買ったのが「any SiS カラミストライプブラウス」です。写真が下手で色の違いが分かりにくいと思いますが、白と水色を購入しました。春~夏にかけて大活躍してくれる6分袖のブラウス。程良い可愛さがツボで、白と水色で迷いすぎて両方買いました。着心地も良くて、良い感じにオシャレっぽくしてくれて助かります。

続いて、唯一のパンツがユニクロの「ウルトラストレッチプリントレギンスパンツ」です。パンツは短足がバレバレになるので基本的には履きたくないのですが、子供と公園に行ったり幼稚園の行事なんかでどうしてもパンツじゃないと困ることがあるので一枚は必要です。

そんなわけで履き心地の良いユニクロのウルトラストレッチのレギパンを愛用。ただ、ストレッチがきいているとどうしても肉感をつかんでしまうのが難点。でも履き心地が良いのでね。まあ足痩せを頑張れば良いのですが、なかなか…

続いてエニィスィスのスカート2枚です。上が「any SiS オーロラサテンプリーツスカート」程よくキラキラしていて可愛いのですが、30半ばの私にはギリギリ?でも、可愛い。たまには年齢を気にせず好きなものに走っても良いかなと。

そして下が「any SiS ラインアートフラワープリント」一枚ぐらい柄物も欲しいなあと思って購入。いかにも花柄!って感じではないのがポイント高いです。

考えてみると今年はプリーツスカートしか買っていない汗。

最後は3枚まとめて。

左が「Feroux コンパクトレディマウンテンパーカー」今年の春のコートはこれ1枚でした。自粛であまり着る機会もなかったのですが、秋も着られそう。カジュアルだけど、可愛い要素もあるのがポイントですね。

真ん中は「プロポーションボディドレッシング」のスカート。これは去年の春に買ったものなので、商品名は分からず。気づけば去年の春から今年に持ち越したのはこれ1枚だけ。去年何を着ていたのか思い出せないのですが、買い物に失敗していたのか…?

そして右が「anySiS(エニィスィス)のスウェットパーカー」ずっとカジュアル系は苦手だったのですが、今年はこういうカジュアルなものに挑戦したいと思って購入。スカートと合わせればカジュアルになりすぎず、何となくオシャレっぽくなって新鮮な感じでした。

長くなりましたが、今年の春はこの12着で着回していく予定です。今のところクローゼットにかかっているけど着ない服は1着も出ていないので、今年の春服の買い物は成功した予感です。

\ Click Here /
\ Share /
Share on facebook
Share on twitter
Share on pocket
Recent Entries
Nozomi

30代、主婦兼フリーランスWebクリエイター。夫とは仕事の関係で別居中。5歳の息子と小さな家で二人暮らし。家での時間をより充実させるべく機能的でシンプルな暮らしを目指しています。
ココナラでホームページ制作も承っております。

\ Follow Me /