コードレス掃除機を買い替えました(HC-JD2X)

先月、前から気になっていたいたコードレススティッククリーナーを買い替えました。

今まで使っていたものはアイリスオーヤマのもの。それなりに良い点もあるのですが、使う時、使い終わった時に充電コードをいちいち抜いたりさしたりしないといけないのが日々面倒で。ちょっとしたことではあるのですが、1日2~3回はささっと掃除機をかけるので、積み重ねで不満がつのっていました。

そんなわけで絶対に外せない点は「充電スタンドがついているもの」でした。家電量販店などで実際に触ってみて、三菱電機のiNSTICK ZUBAQ「HC-JD2X」にしました。

充電スタンドがつているものはいくつかあったのですが、デザインのシンプルさ着脱のラクさ軽さでコレが一番私の希望に合っていました。ほぼ希望条件を全てクリアしているのですが、本当はサイクロン式より紙パック式の方が好きなので、そこだけは少し妥協しました。

店員さんいわく、今はコードレスで紙パック式のものはアイリスオーヤマとマキタしかないんだそうで。個人的にはゴミを見たくないので紙パック式が好きなのですが、これはゴミ捨て時にもゴミが舞ったりせず、かなり簡単にゴミを捨てられるので問題ないかなと。

そんなわけで、ほぼ希望通りのコードレス掃除機を買えて大満足です。

置き場所は何もない寝室の隅っこです。

実際に使ってみると今までのものより遥かに高い吸引力で驚きました。わが家はフローリングのみなので、アイリスオーヤマのものでも特に問題はなかったのですが、やっぱり吸引力が強いと掃除の時間も短くてすむし、何より掃除機をかけていて気持ちが良いですね。

そして、着脱がラクで本当に助かります。いちいちコードを抜いたり刺したりしなくてよくなるだけでこんなにラクだとは…日々の家事の効率がアップして本当に嬉しいです。このコードレス掃除機のおかげで私が目指すシンプルで機能的な生活に一歩近づけた気がします。

\ Click Here /
\ Share /
Share on facebook
Share on twitter
Share on pocket
Recent Entries
Nozomi

30代、主婦兼フリーランスWebクリエイター。夫とは仕事の関係で別居中。5歳の息子と小さな家で二人暮らし。家での時間をより充実させるべく機能的でシンプルな暮らしを目指しています。
ココナラでホームページ制作も承っております。

\ Follow Me /