Go Toキャンペーンを使って「星のや東京」に泊まりました

先日、Go To トラベルキャンペーンを利用して前から行ってみたかった「星のや東京」に2泊3日で泊まりに行ってきました。

9年前に初めて「星のや軽井沢」に泊まってから、星野リゾートの大ファンで、軽井沢・京都・竹富島とどこも素敵だったので、東京の星のやも行ってみたかったのです。ただ、私と息子は埼玉、夫は都内に住んでいることもあり、なかなか都内のホテルに泊まりに行く機会もなく。そんな中、Go Toキャンペーンも始まりそろそろ旅行もいきたいと思い「星のや富士」や「リゾナーレ那須」あたりを調べたものの当分満室&値上がり。

ダメもとで星のや東京を調べてみたら、空きあり&値段もそこそこだったので、泊まりに行くことに決めました。

お部屋

前置きが長くなってしまいましたが、お部屋は「菊」という星のや東京の中では一番広い部屋でした。と言っても、もともと3種類しか部屋がなく3人で泊まれる部屋はこの「菊」しかないので、家族3人で行くなら自動的にこの部屋になります。

雰囲気が素敵なことはもちろん、かなり広いのでのびのびゆったり過ごすことができました。

なぜか洗面所にソファー(途切れていますが右端)が配置されているのもリッチな感じでした笑。

コロナ対策でチェックインがお部屋でできるようになっていてとても良かったです。その他にもコロナ対策はかなりしっかりしているようで、感染リスクは限りなく低いと思いました。おそらくMAXまで宿泊者を入れていないのか、ラウンジや温泉で他のお客さんと遭遇することも少なかったので安心して過ごせました。

ラウンジ

私が星のやさんで特に好きなのが宿泊者が自由に利用できるラウンジです。星のや東京にもラウンジがあって各階にある「お茶の間ラウンジ」と2階の(総合?)ラウンジがありました。上の写真は各階のラウンジ。お茶やお菓子などが自由にいただけます。

こちらが2階の(総合?)ラウンジ。時間ごとに色々な飲み物や食べ物を提供してもらえたり、ちょっとしたアクティビティなんかもあります。

15時頃にはお茶菓子と日本茶、17時~はお団子と日本酒の飲み比べもありました。(私はお酒が苦手なので洋梨のジャスミンティー)他にも朝はデトックスウォーター、夜には夜食のにゅうめんやハーブティーが置いてあり自由にいただけました。こういったものは全て無料(宿泊費に含まれているということですが)で、味のクオリティがとても高いので大好きです。

部屋でまったりするのに飽きたらラウンジに行くと刺激があって楽しいです。

食事

食事は本音を言えば夜はダイニングを利用したかったのですが、一人18,000円のコースしかなく、子供が途中で飽きそうだと思ったので全てお部屋食にしました。もっと息子が大きくなったらぜひまた泊まりに行ってダイニングで夕食をとりたいです!

これは1日目の夕食。奮発して8,000円の「星のや東京御膳」を頼みました。結構ボリュームがあったので、息子と分けてちょうど良かったです。味はもちろん美味しかったのですが、個人的には次に紹介する朝食の方がより美味しかったような…

こちらは2日目の朝食。和朝食にしました。どれも美味しかったのですが、特にお魚が本当に良い味でとても美味しかったです。後はお米のクオリティが高すぎて食べまくってしまいました。

こちらは3日目の朝食。洋朝食にしました。優しい味のオムレツがとても美味しかったです。食事はどれも本当に美味しかったのですが、もし1泊なら和朝食がおすすめかなと思います。

ちなみに2日目の夜もお部屋食にしたのですが、食べ過ぎて胃が疲れていたのでうどんなど軽いものを頼みました。(写真は撮り忘れました)

値段は?Go Toキャンペーンでどれくらいお得になったのか?

旅行の感想記事を書いたは良いですが、写真が下手&文章力もないため特に魅力も伝わらず何の役に立っていないような…。正直、公式サイトを見た方が素敵さが伝わると思います。

なので、Go Toキャンペーンで実際のところどれくらいお得に行けたのかという、少し役立ちそうなことも最後に書いておこうと思います。

2泊3日、大人2人 子供1人(5歳)でキャンペーン適用前が225,222円でした。そこからGo Toキャンペーンで-78,827円引かれて、実際に払った金額は146,395円でした。

さらに、地域共通クーポン券を34,000円分いただきました。

地域共通クーポン券は紙でもらえました。まだ使えるお店が少ないそうで、調べたりが面倒だったので、ホテル内の食事代にすべてあてました。8,000円ほどオーバーしたので、2泊3日で使ったのは15万円ちょっと。そして11万円程お得に泊まらせてもらえた計算になります。ありがとうございます!

2泊3日だったのであっという間に過ぎてしまいましたが、リフレッシュできて本当に楽しかったです。息子も楽しすぎたのか家に帰ってからしょんぼりしていました笑。

しばらくコロナで旅行などお出かけができませんでしたが、久しぶりに旅行に行くと、また旅行に行くために仕事を頑張ろうと思えるのも良いですね!

\ Click Here /
\ Share /
Share on facebook
Share on twitter
Share on pocket
Recent Entries
Nozomi

30代、主婦兼フリーランスWebクリエイター。夫とは仕事の関係で別居中。5歳の息子と小さな家で二人暮らし。家での時間をより充実させるべく機能的でシンプルな暮らしを目指しています。
ココナラでホームページ制作も承っております。

\ Follow Me /