検索
検索
Close this search box.
- 当ブログは広告を利用しています -

子連れ秩父旅行①「ミューズパーク」

2024-05-04

秩父旅行1日目。
行きは鈍行で秩父鉄道の秩父駅に到着しました。

秩父鉄道の秩父駅はちょっと寂れ気味、というかGWなのに観光客も少な目。
ミューズパークへのバスまでの時間もあまりなかったので、駅のちょっとしたフードコートっぽいところで蕎麦を食べました。

循環バス『ぐるりん号』

循環バスの「ぐるりん号」は1時間~2時間に1本。行きも帰りも15分くらい遅れていたので、本当に来るのか不安になってしまいました笑。

とりあえず、ミューズパーク南口で降りて公園散策をスタートしました。

園内は広い

とても広いので、移動をどうするか問題が。最初レンタサイクルを借りようかと思っていました。南口で借りて、北口で返せれば良いなと思っていたのですが、同じ場所に戻す必要があるとのことで辞めました。

スカイトレイン

そんなわけでスカイトレインで移動することに。ただ、このスカイトレインも1日5往復なので、タイミングが合わないと乗るのが難しいです。

ただ、風を感じられてとても気持ち良かったので、おすすめです。

スカイトレインからの景色。ミューズの泉です。

他にも「パルテノン」など謎にギリシャモチーフのオブジェがありました。

シャクナゲ園

途中でスカイトレインを降りて、ちょうど見頃のシャクナゲ園へ。

なかなか大変な階段を下りて

シャクナゲ園へ。

ここから「展望台」へ向かいました。マップ上はすぐ近くに見えたのですが、上り坂が続きなかなか大変でした。

ミューズパーク展望台

階段を上って展望台へ。この階段の前にすでに上り坂でへとへとでした笑。

上り坂&階段はしんどかったですが、秩父の街を一望できて、景観はバッチリでした。

実は、地味に下りもキツイんですよね。

循環バス「ぐるりん号」がなかなか来ない

この後、近くのバス停へ。場所が分からず無駄に坂道を上りまくってしまいヘトヘトに笑。

ベンチや日陰もなく、なかなかしんどい状態の中、バスも15分くらい遅れてきたので、つらいものがありました笑。

人はまばらで空いている穴場スポット

GW中にも関わらず園内はどこも空いていました。園内はとても広いので、車以外の場合、移動をどうするか問題が。バスもトレインも本数が少ないので、基本的には車がないと厳しいのかもです。特段なにか観光名所になるものがある感じでもないので、同じ公園なら「羊山公園」に人が集まるのかなと思いました。

【その他の「秩父旅行」記事】
ナチュラルファームシティ農園ホテル宿泊記
羊山公園
子連れ秩父旅行③温泉施設「祭の湯」&特急ラビュー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

応援クリックしてもらえると嬉しいです
\ 記事のシェアはこちらから /
ノゾミス

フリーランスWEBデザイナー。30代、シングルなりたて1児の母。
築古2DKでも心地よくシンプル・ミニマルに暮らしたい。資産形成&配当金生活も目指しています。

ご意見・ご感想はSNSから
\ ぜひフォローもしてください /
\ ホームページ制作のご依頼はこちらから /